      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

行ってきました!
WANGAN MUSIC FESTIVAL at 渋谷 duo music exchange

26,27日と二日に渡った公演です。
昨日は行ってないけど、9バンド出演という中々豪華な感じ。

chocolatre,metro trip,vice versa,高橋ちか,
NOA NOA,fonogenico,vividblaze,paris match,orange pekoe

の出演だったそうです。知らないバンドが多いなあ。


二日目の今日はparis matchとorange pekoeの2バンドだけ。
1時間半ずつくらいの演奏で中身も十分!どちらもアンコールを行うなど暖かい感じのライブでした!

paris matchは高校生の時から聴いていてずっとライブに行きたいと思っていたので、念願叶ったりといった感じです。

↓以下感想

■paris match

ライブを聴いた正直な感想としては、
なんだかライブ慣れしていないような感じがしました。笑

ミズノマリさんの綺麗な声もバックの忠実な演奏もCD通り。
CD通り、ってのがネックですね。笑

楽器隊もとても上手い人が多かったので、もう少しライブを意識した感じの演奏にしてくれたらもっと楽しめたかなあという感じです。
とは言うものの、saturdayやolieveなど大好きな曲もいっぱいやって貰えて大満足でした。

いいものを見せてもらいました。

■orange pekoe

今までCDで聴いたりはしていたけど、正直なところあまり興味がなかったという感じでした。

が、改めて聞いてみるとかなり良かった・・・!!
ボーカルのナガシマトモコさん、ギターの藤本一馬さんはもちろん安定して良かったし、ベース、ドラム、キーボのサポートもかなり良かった!

ドラムがかなり良かったなあ!誰だったんだろアレ!名前を忘れてしまった・・

歌抜きのインストの演奏もあったりして、内容たっぷりの1時間半でした!
今度はワンマンに行ってみようかな・・


やわらかな夜/orange pekoe



かなり素敵な曲です。
ライブ中、宙に浮かせてもらました・・・。

ベランダでミルクティーを飲んで想いを馳せる。
秋の夜の夢のようですね。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

2008.10.24 思いがけぬ雨
今日は夕方から雨。
そういえば雨降るの久し振りな気がしますね。

秋になって冬が近づくにつれて、雨なんか降るとかなり気温が落ちますね。
先週まで庭の金木犀のいい匂いがしていたのに、一瞬で終わってしまいました。

そろそろ赤くなってきてる柿に期待ですね。


まぁ冬は寒くて苦手です。


今日「超電導ナイトクラブ」読み終わりました。
現在、伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」を読んでいます。
伊坂作品はほとんど読んだけど、これはさわりを読んだところ中々微妙な感じが・・・。

というか少年サンデー購読者なので、マンガの「魔王」のイメージがどうしても・・・!
最後まで頑張って読むかぁ
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

なんだか具合が悪く、9時起きする予定が昼過ぎに起きてしまった。
今日はゼミ室で研究と決めてたのに。
一日とてもブルーだなあと思ったけど、朝ご飯食べたら気にならなくなりました。
この場合は昼ご飯か。人間って単純な作りですね。


21時までバイト後、新宿のドンキホーテにお酒を買いに行きました。

酒好きなので、ブラッディマリーを家でどうしても作りたいと思い、ウォッカとウスターソースを買いに行ったのですが、なかなか目当てのものが見つからなくて止めました。

カクテルのレシピのページを参照したんですが、リーペリンというウスターソースがドンキホーテにはないそうです。品揃え多いスーパーとか行かないとないんだろうか。

ちなみにブラッディマリーの作り方は、
ウォッカとトマトジュースをガーって入れて、それにタバスコとウスターソースをちょっと落とすそうです。
作り方聞くだけで美味しそう。前に作り方聞いた時はセロリを一本グラスにさすって聞いたんだけど、何か違うのかな。まぁ家で飲む分にはセロリささってたら邪魔か。

ブラッディブルとブラッディマリーって同じカクテルなんでしょうか。
ブラッディマリーってすごい名前だなあと思っていたら、16世紀にイングランドでプロテスタントをと殺しまくったと言われる通称、「血まみれのメアリー」の女王、メアリー・チューダー(メアリー1世)が名前の由来だそうです。トマトの赤が血の赤だそうで、センスいいんだか趣味悪いんだかよく分からないですね。

ウォッカもできたらちょっといいやつを買いたいので、今度時間ある時にゆっくり材料探してみるかな。
ちなみに作り方は↓のサイトを見ました。興味ある方は作ってみて下さい。

http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/blood.htm


今は村上龍の「超電導ナイトクラブ」を読んでいます。
村上龍さんの作品はほとんど読んでるけど、アブノーマルで面白いですね。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

2008.10.15 中本吉祥寺店
今日はバイト帰りにラーメンを食べてきました。10時過ぎに食べると胃がもたれます。

新宿でバイトをしてるんですが、新宿で有名なラーメン屋と言えば、そうですね。
蒙古タンメン中本です。

あんまり有名じゃないですかね。

今まで何十回行ったか覚えてないけど、蒙古タンメンと五目蒙古しか食べたことない。
きっと、北極ラーメン食べたら2日はトイレから出られないだろう・・


吉祥寺にも中本があると聞いて、学校の近くだし行ってみようかなってことでこの前行ってきました。

が、なんか麻婆豆腐がサラサラしてる・・!
野菜がなんか微妙に変な臭いする・・!
味噌味が薄い・・!

ご飯が何だか水っぽい・・!
そのくせに紅ショウガはお代わりし放題!!

メリットは紅ショウガだけっていう、なんだか微妙な感じでした。
吉祥寺の中本好きな人いたらごめんなさい。


本店も微妙って聞くけど、試しに今度行ってみようかなぁ。
あぁぁ、辛い物食べるとお腹が痛い・・。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

2008.10.14 吉祥寺にて
月曜なのに祝日だったので、吉祥寺はとても混み合っていました。
サンロードは休日は縁日ばりの人出で歩けたもんじゃない。

今日気づいたけど、はなまるうどんの鰹節サービスなくなってたんですね。
腹が空いたらとりあえずかけ中の自分にはかなりショックでした。
あと、地味に天ぷら値上げも。

鰹節がないとなんだか味が薄い。
しょうがないなと思って醤油をうどんにぶっかけてみたら、案外味普通なんですね。
関西風のうどんに醤油をかけるのは普通のことなのか?

鰹節なくなって天ぷら高くなってたけど、うどんが美味いんならまぁいいかなと思いました。
あんま三連休って感じしなかったなぁ。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

