FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

大学が学期末の今、テストを前にして学部生の課題の採点に追われています。
教えたり採点したりしてると思うけど、自分が学部生の時より問題が簡単になっているような気がします。

入ってくる学生の質の低下が問題になってると教授が言っていましたが、
こういうのを見るとひしひしと感じます。
真面目にやってれば普通に解ける問題だと思うんだけどな・・。

課題をやらない生徒がテストが解けるわけもなく、TAをやっている授業の生徒と結構仲良くなっているので、彼らが単位をとれないんじゃないかという不安がどんどん湧いてきます。
まあ自分のことじゃないし、自己責任だから不安に思う筋合いもないんですが・・。

大多数の人の「当たり前」の基準のギャップに時々恐ろしくなります。
むしろ世の中の悪っていうのは、そういう所にしか存在しないのではないだろうか・・。

なんてぐちぐち文句を言ってしまうのにも反省しなければ
夏も始まったことだしカラッと過ごしたいもんですね。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/119-93140be4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。