上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

2009.08.31 選挙
政権交代という形になりましたね。
報道の流れからそうなることは目に見えてる感じはしましたが、ここまで数に差が出るとは思いませんでした。

元々政治については疎いもので、各党の特色なんかは詳しく分かりませんが、マニフェストだけ見ていても本当に成立するのかどうか考えると怪しく見えてしまいます。
アジア共同体の思想なんかは特に・・。

選挙前から今まででも通して見てみると、報道の力が圧倒的なのが何とも言えないですね。
人は自分の意思を通すのではなく、周りの流れに順応するのに必死なような気がします。
政権交代を悪く言うつもりはありませんが、少なくともそういう大事な決定には意志が欲しいものですね。
しかし、そういう流れに乗っからせるような「食いつき」を作ったという意味では上手いやり方をしたもんだな、と思います。

話は変わり、テレビの地デジ化の流れの時もそうでしたが、大きな変化がある時にはお金の流れも存在するものです。
交代前の税金や社会においてのお金のあり方に不満のある人が、政治の変化が起こって満足するとも思えません。きっとどこかで、矛盾のあるお金は存在するでしょう。

時代は違えど、「敵」や「味方」という感覚や「自分たちだけのもの」という感覚はなくならないものですね。
環境が変わったらそんな意識はないんだから、早く捨て去ってしまえばいいと思いますが、そうもいかないですよね。
世の中の最善のあり方というのは分からないです。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/129-7382a53c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。