      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

2009.09.10 軽井沢へ
学校の合宿で長野県は軽井沢に行ってまいりました。
今年は気候がいいのか、それとも遅いのか、
毎年この時期だとかなり涼しい軽井沢でも結構な暑さでした。

天気が良かったからでしょうか?

しかし、山はいいですね。空気もいいし、緑を見てると目が良くなるような気がします。笑
台風にも被らなかったし、文句なしです。
ひとつ心残りと言えば、曇りがちだったので夜星が見れなかったこと。
満天の星が見たかったです。

そう思って、東京の方で探してみました。プラネタリウム。笑
案外あるもんですね。中野にもあるようです。

プラネタリウムなんて小学生以来ですけど、心残りを消化するために今度行ってみようと思います。
昔の人が作った星座とか神話とか、素敵ですよね。
風流という感じがします。日本的にしてしまうと微妙かな・・?

さて、論文再開ですね。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/130-9e120ff3
