FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

埼玉県蕨市にあるCYBER@CAFE
http://www.cyber-a-cafe.com/system.html

久しぶりに家でゆっくりしていたので、テレビでニュースを見ていたら衝撃を受けました。
ネットカフェ難民という言葉の流行りも去っていたかと思っていたら、住民登録ができるネットカフェですか。
発想の方向性が逆にすごいなと思いました。

このネットカフェの長期滞在が30日以上で1,920円/日。
月の家賃で大体57,600円というところですか。水道電気インターネット料金と考えたら安い・・のか・・?

フリーターでも月を暮らすくらいの金額は稼げますが、謎ですね。年齢の制約ということでしょうか。
日本にはスラムもなくて生活基準の最低ラインが高いから仕方ないことですかね。


しかし、それ以上にここ最近のメディアの報道が酷さをひしひしと感じます。
ネットカフェ難民特集にブッシュ大統領に靴を投げるゲームの特集。
スポーツならまだ許せますが、これは酷い。
スポーツ報道も最近、アイドル選手みたいな特集ばっかりでどうかと思いますが・・。

これじゃテレビ離れも仕方ないなと感じますが、メディア側に焦りのようなものがないのは何故でしょうか。
真面目に働いてる人に優しい報道をして欲しいと思う今日この頃です。
普段テレビ見ませんけど。笑


興味のある方は靴を投げてみて下さい。アクセスが込み合い過ぎてて投げられませんでした・・。
http://www.sockandawe.com/
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/29-9dd7dfa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。