上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

なんだか具合が悪く、9時起きする予定が昼過ぎに起きてしまった。
今日はゼミ室で研究と決めてたのに。
一日とてもブルーだなあと思ったけど、朝ご飯食べたら気にならなくなりました。
この場合は昼ご飯か。人間って単純な作りですね。


21時までバイト後、新宿のドンキホーテにお酒を買いに行きました。

酒好きなので、ブラッディマリーを家でどうしても作りたいと思い、ウォッカとウスターソースを買いに行ったのですが、なかなか目当てのものが見つからなくて止めました。

カクテルのレシピのページを参照したんですが、リーペリンというウスターソースがドンキホーテにはないそうです。品揃え多いスーパーとか行かないとないんだろうか。

ちなみにブラッディマリーの作り方は、
ウォッカとトマトジュースをガーって入れて、それにタバスコとウスターソースをちょっと落とすそうです。
作り方聞くだけで美味しそう。前に作り方聞いた時はセロリを一本グラスにさすって聞いたんだけど、何か違うのかな。まぁ家で飲む分にはセロリささってたら邪魔か。

ブラッディブルとブラッディマリーって同じカクテルなんでしょうか。
ブラッディマリーってすごい名前だなあと思っていたら、16世紀にイングランドでプロテスタントをと殺しまくったと言われる通称、「血まみれのメアリー」の女王、メアリー・チューダー(メアリー1世)が名前の由来だそうです。トマトの赤が血の赤だそうで、センスいいんだか趣味悪いんだかよく分からないですね。

ウォッカもできたらちょっといいやつを買いたいので、今度時間ある時にゆっくり材料探してみるかな。
ちなみに作り方は↓のサイトを見ました。興味ある方は作ってみて下さい。

http://www.ne.jp/asahi/bar/stolas/blood.htm


今は村上龍の「超電導ナイトクラブ」を読んでいます。
村上龍さんの作品はほとんど読んでるけど、アブノーマルで面白いですね。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/3-be13a4d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。