FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑


 
 ひこうき / fishmans

昨日は大学の軽音部の卒業コンサートでした。というかライブですね。
ダラダラやっていたものの、四年間の集大成という感じの雰囲気にすっかり飲まれてしまいました。

やっぱり音楽はいいものですね。演奏についてを言葉にするとどうにもチープな感じになってしまいますが。
自分の一番好きなfishmansのコピーを気の会う人たちとできたことを改めて嬉しく感じました。

「ひこうき」のギターソロを後ろからバックアップしている時に、深くまで踏み込むか踏み込むまいかと悩んだ末に、ギターと一緒に爆発した音を出したのがいい方向に向かって本当によかった。
ソロの終わりに自然に拍手を貰えたのが本当に嬉しかった。
ギターに向けてか自分に向けてか、全体の空気に向けてか。なんにせよ嬉しいものです。

fishmansのライブ映像を見る度に、こんな風に演奏できたら最高なんだろうなと思っていた状態に少しだけ近づけたんじゃないかと思いました。

気の会う同期の他のメンバー、一人だけ後輩のギター。
後輩に「一緒に音楽ができて本当に良かったです」という月並みだけど、嬉しい台詞を言ってもらえた。

全てが嬉しいことだけど、それが一つ一つ消えていってしまうことだと認識する度に寂しくてたまらなくなりますね。別に誰かが死ぬわけじゃないし、やろうと思えばいつだってできるんだろうけど、これが節目ってことですかね。

大学生最後に一生抱えていけそうないい思い出ができました。
明後日は卒業式。最後まで気を抜かないで人との繋がりを大事にしたいものです。
スポンサーサイト
      にほんブログ村 本ブログへ  Top↑

Secret

TrackBackURL
→http://negima110.blog48.fc2.com/tb.php/84-d07b86c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。